語学マインドサポートブログ

語学に興味を持ち、話せるようになりたいと思う日本人は非常に多いです。代表例が、英語ですね。しかし一方で、何年かけても話せるようにならず、コンプレックスになっている人も多くいます。私もその一人でした。そのような語学の道を志す人を応援するブログです。

自信がつく春のプレゼント

当ブログにお越しいただき、
ありがとうございます!

 

2018年も早くも3月が
終わろうとしていますね。

寒さもようやく終わりを告げ、
陽気は暖かく、風は涼しく、
鳥たちが元気に鳴いていて、
本当に幸せな良い日ですね!

ところで、
この日曜日が明けたら、いよいよ
年度最後の一週間になりますね!!

ここで、
年度最後の一週間を無事終えて、
新たな年度に向け、

成功するために絶対に欠かせない

自信を手にする
プレゼントを贈りたいと思います。

〈春限定プレゼント〉

 

f:id:untokodokkoi0227:20180324135225j:plain

f:id:untokodokkoi0227:20180324135245j:plain

f:id:untokodokkoi0227:20180324135247j:plain

f:id:untokodokkoi0227:20180324135252j:plain

いかがでしたでしょうか?

ご覧の通り、
「そこら辺に生えてる花」です。

今は桜も咲き始め、
街を綺麗に色どり始めましたが、

僕はあえて、地べたに咲く
そこら辺の花の写真を撮りました。

普段、地べたの花を見るときは、
見下ろす形になりますよね?

地べたなのでそもそも
低い位置にあるのと、

太陽に向けて花を咲かせるため、
上から見たほうが一般的に
一番綺麗に見えるからです。

今回は視点を変えて、
花より下の目線から
花を見上げるように撮りました。

(人通りが結構多い通りなのですが、
恥を忍んで寝転んで撮りました。)

すると、
目立たなくともずっと上を
目指し続ける力強さを感じました。

そして、感じました。

どんなに自信がなくても、
自分にコンプレックスがあっても、
太陽の光は平等に降り注ぎます。

誰でも輝いて幸せになり、
他人をも幸せにすることができます。

チャンスを掴みとるのか、
取り逃がすかは自分次第。

ぜひ、みなさんも
お花に負けないように
自信を持ってチャンスを掴みに行き、
イキイキ輝いてください。

来年度も
スペイン語コミュニティサロンの
メルマガをよろしくお願いします!