語学マインドサポートブログ

語学に興味を持ち、話せるようになりたいと思う日本人は非常に多いです。代表例が、英語ですね。しかし一方で、何年かけても話せるようにならず、コンプレックスになっている人も多くいます。私もその一人でした。そのような語学の道を志す人を応援するブログです。

たった一つの成功法則。誰と付き合うかで人生は変わる

f:id:untokodokkoi0227:20180331185548j:plain

あなたは、何が影響し人生を
変えると思いますか?


親ですか?

お金ですか?

それとも、

テクニックですか?

マインドですか?


おそらくどれも正解だとは思いますが
その中でも大きく影響を与えるのは、

『誰と付き合うか』で
人生は変わります。

そう、人との出会いです。


これは、良くも悪くも人との
出会いで人生は変わります。


私は、自分でもびっくりするほどの
短期間で一気に駆け上がりました。

しかし、それは1人では無理です。

もちろん、それまでも自力で努力は
たくさんしてきたしが、
1人では上がれない領域というものが
あります。


それが、ある人との出会いによって、
小さな種は、生まれました。


そして、その人との出会いによって
付き合う人が変わって行きました。

その結果、気づくと短期間で
自分のその周りの力によって
押し上げてもらっていたのです。


だから、もし、あなたが努力を
しているのに、なかなかあと一歩と
感じているとしたら、誰と付き合うか
をもう一度見直すことです。


その出会いが、あなたの人生を
ジェットコースターに変えます。


ただ、あなたはこう思うはずです。

「そんなコネ何もないよと」


それは、誰だって同じです。
都営住宅に暮らす貧乏な私には
コネなど1つもありませんでした。

私は語学に関しては10年という歳月を
かけても満足した結果を得られず、
さすがに自力や独学をやめようと
決断しました。

いろいろ、調べた結果、
自分の見栄をなくせばいくらだって
コネをつくるやり方はあったのです。


最後にひとつ例を出すと、

すでに有名になっている人ではなく
これから有名になる人に直接談判
することです。


ではなぜ、
すでに有名になっている人ではなく
これからの人がいいのか?


それは、あなたが感じている不安や
苦労を乗り越えたばかりだからです。

そして、すでに有名な人は、
何かを発信したとしても、影響力や
認知度だけで、売れてしまいます。


しかし、あなたはどうでしょう?

有名起業家と同じように売れる
でしょうか。
おそらく、スキルが仮に同じでも
同じように売るのはほぼ無理なはず。


だから、今、売り出し中で
これからの人がいいというわけです。

教材やノウハウやテクニックでは、
人生までを変えることはできません。

人は、誰と付き合うかで、
人生は変わります。