語学マインドサポートブログ

語学に興味を持ち、話せるようになりたいと思う日本人は非常に多いです。代表例が、英語ですね。しかし一方で、何年かけても話せるようにならず、コンプレックスになっている人も多くいます。私もその一人でした。そのような語学の道を志す人を応援するブログです。

2018-03-31から1日間の記事一覧

英語習得。絶対不可欠なたった1つの意識

あなたは語学を学ぶとき、周りの人、あるいは自分に対して、どんな言葉を使っていますか?あるいは、思ったり考えたりしていますか? ・話せない・聴き取れない・単語が覚えられない・文法が理解できない・発音がうまくできない・外国語を話す機会がない・継…

英語が聴き取れないを解消するコツ

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 今回は、ブログに寄せられるお悩みの中で最も多かったものについてお答えします。 それは、「英語が聴き取れません」というものです。 確かに、これは英語学習で最も難しく、最も早くぶち当たる壁と…

お金を作って大きな事に挑戦する方法

このメルマガを読んでいる人は、・語学をマスターしたい・語学+αの強みを習得したいと思っている人が多いです。 しかしまた、・お金がない・時間がない・やる気が起きないなどと悩んでいる人も多いです。 まさしく私もその一人でした。 坪田先生にお会いし…

たった一つの成功法則。誰と付き合うかで人生は変わる

あなたは、何が影響し人生を変えると思いますか? 親ですか? お金ですか? それとも、 テクニックですか? マインドですか? おそらくどれも正解だとは思いますがその中でも大きく影響を与えるのは、 『誰と付き合うか』で人生は変わります。 そう、人との…