語学マインドサポートブログ

語学に興味を持ち、話せるようになりたいと思う日本人は非常に多いです。代表例が、英語ですね。しかし一方で、何年かけても話せるようにならず、コンプレックスになっている人も多くいます。私もその一人でした。そのような語学の道を志す人を応援するブログです。

英語習得。絶対不可欠なたった1つの意識

f:id:untokodokkoi0227:20180331203806j:plain

あなたは語学を学ぶとき、
周りの人、あるいは自分に対して、
どんな言葉を使っていますか?
あるいは、思ったり考えたりして
いますか?

・話せない
・聴き取れない
・単語が覚えられない
・文法が理解できない
・発音がうまくできない
・外国語を話す機会がない
・継続できない
・時間がない
・お金がない

もし、あなたがこのような悪い言葉を
使っていたり、考えていたりしたら、
それは「危険」です。

たとえあなたが、語学を身につけたい
と思っても、潜在意識(無意識)が
語学ができない自分を作り出します。

日々、言ったり考えたりすることが、
あなたの潜在意識に徐々に染み渡り、
語学ができないという状態を、
ノーマルで自然な気持ちの良い状態
と脳が認識するようになるのです。

語学ができない=気持ち良い
語学ができる=気持ち悪い

自分の中でこのような矛盾が
生じます。

そのため、頭で語学を身につけたいと
思っても潜在意識がアラート(警告)
を出して、行動できなくなるよう、
自分自身を仕向けるのです。

「そんなことをしたら、生命維持に
危険を及ぼすぞー!」

といった具合です。

だから、あなたにはぜひ、
日々自分のできる事だけを考える
ようにしてもらいたいです。

できないできない、と考えるのでなく
・自分には今何ができるのか
・レベルを上げるには何をすべきか
だけを考えるようにしましょう。

そう、
語学だけでなく人生そのものが
使う言葉によって成功は決まります。

しかし、これを意識することは
非常に難しいです。

一人では無理・不可能です。

では、どうするか?

それは、成功者に何が何でも近づいて
たくさんの影響を受けるというという
ことです。

成功者は、運が良くてたまたま成功
したわけではありません。

成功するためにやるべきことを
着実にこなしてきたから成功している
のです。

僕も長い間、成功者に嫉妬して、
自分の独学にこだわっていました。

そういうときは自分のできないこと
ばかりにフォーカスしてしまいます。

あれが足りない、これが足りないと。

その結果、10年英語を勉強しても、
ちっとも役に立たず、
自分へのコンプレックスで
鬱にまでなりました。

今は、坪田先生のもとで
いろいろなことを学ばせていただき、
語学を役に立てた充実の日々を
送っています。

自分へのコンプレックスも一切
消え失せました。

できないを考えるのでなく、
自分には何ができて、
レベルアップのために何をすべきか?

この事だけを考え、
いつも前向きに課題をクリア
していくだけです。

日々、あなたが言ったり考えている
言葉は悪いものですか?

悪いものであれば、
あれこれと方法やメソッドに頼らず、

素直に成功者についていって
少しでも良い影響を受け、
使う言葉を良いものに
変えてください。

そして、もう一つ重要なことは
本気で変わりたいと思って下さい。

1日や2日だけ、
変りたいと思っても意味ありません。

毎日、変りたいと思い続けて始めて、
あなたは成功を手にする事ができます。

そして、その第一歩は、
今日あなたが発する言葉が、
あなた自身の未来を決めます。

言葉は「言霊」です。

大丈夫。

いい言葉を発すれば、
あなたの周りから不安は解消され、
あなたは必ず成功を
手にすることが出来ます。

語学だってあっという間に
ペラペラです。